お菓子作りに挑戦

20060810232208
パウンドケーキ作ってみましたー☆

コレ3つ分も作っちゃったよ(-_-;
作りすぎ!食べきらないし…
どーしよっ

作り方はかんたーん☆

無塩ばたー100g
砂糖が100g(砂糖は減らせるよ)
小麦粉も100g
ベーキングパウダーこさじ1
卵3個
バニラエッセンス
くるみ、チョコチップなど適量

①ばたーはレンジでチンして柔らかくする

②ばたーを白っぽくなるまで混ぜたら砂糖を2、3回に分けて入れる

③卵を1個ずつ入れてよーく混ぜる

④③に小麦粉とベーキングパウダーを焼酎グラスに入れて、ふるい網にのせて、グラスをまわしながらふるう!
↑伊藤家の食卓より→超便利!1度しかふるわなくていーしんキメも細かいよ!

⑤さっくりとよーく混ぜたら、最後にくるみをザク切りしてサクっと混ぜる

⑥あとはオーブンに入れて焼くだけーp(^-^)q
温度や時間は自分が使ってるオーブンを見てねー!

以上超簡単レシピでしたー!

コメント

  1. にしもん より:

    SECRET: 0
    PASS: 2d28120a699a3f88ed403249670e9554
    おお~これなら俺にも作れそうだぁ!
    その前にオーブン買わないと…凹

  2. sakura より:

    是非、オーブン買ったら実効してみてね♪
    簡単でおいしいよ!
    母親は、お客さんに出してましたー。

  3. じゅん☆ より:

    えー、美味しそう♪
    昔良くスコーン作ってた(゚▽゚*)♪
    出来立てのお菓子って美味しいよね☆

  4. sakura より:

    すごーい!
    スコーン作れるんだ!!
    スコーンおいしいから大好き★

タイトルとURLをコピーしました