新潟のうまいもの♪

自分の両親にお歳暮を送ったものが今日届いたと連絡がありました。

色々と美味しいと思うものを送ってきましたが、
今回は、コチラ・・・。

旦那さんが新潟の人なので、新潟にいく時は必ず買います。

ヤスダヨーグルトです。

今の時期はちょうどお歳暮シーズンなので楽天市場やアマゾン


でも贈答用で種類が沢山ありますが、
自分が飲む分ではスーパーのウオロクなどで
5つか6つ入りのもので十分です。

ヤスダヨーグルト 越後姫(150ml)

ヤスダヨーグルト 越後姫(150ml)
価格:172円(税込、送料別)

この「越後姫」っていうイチゴは新潟限定です。
イチゴは傷みやすいので、新潟でしか売れないそうですよ!!
その越後姫のヨーグルトも絶品ですが、
ミカン味や、ブルーベリー味も美味しいです。

最近のお気に入りは「ゆず」味かな。さっぱりしてとっても美味しいです。

東京でも、セブンイレブンやスーパーなどでヤスダヨーグルトを
見かけるようになりまし(^◇^)
しかし、大きい500MLサイズなどで、
新潟でほど、種類は多くありません。

うちの親も今日送られて父親とさっそく頂いたようで・・・。
「美味しい~。こんなのあったのね~!
 セブンイレブンで売っているの?見逃したかしら?」と言っていました。

あまりの濃厚さに飲むのにも苦労したということです・・・。
(いつも飲んでいるヨーグルトとは、全然ちがうね~。と)

ああ、記事を書いていたら自分もヤスダヨーグルトが
飲みたくなってきました・・・。(;´・ω・)

新潟駅構内のヤスダヨーグルトのショップで濃厚な
ソフトクリームも美味しかったなぁ・・・。
新潟は今雪で寒いそうなのでもうちょっと暖かくなったらば
行って食べたいなぁ・・・。

ちなみに、お正月になると新潟のスーパーではヤスダヨーグルトの
福袋が販売されます。これがまた美味しいのです。
うぅ~。飲みたくなってきた!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました