遥かなるミャンマー6日間~1日目ミャンマー夜ご飯~

さて、無事にミャンマーへ到着しました!!
今回は、日本でアメリカドルに換えてから
ミャンマーの通貨チャットへ換金です。
ちなみに、$50で64,500チャットでした。
便宜上、100チャット→10円と計算していました。

あれだけ機内で食べて飲みましたが、夜ご飯会場へ早速向かいます。
今回のお食事場所は、「YKKO」というチェーン展開しているお店です。
味はさっぱりしており、日本人の口に合います。

DSC01788.jpg

ミヤンマービールを注文。この瓶サイズで3,000チャット(約300円)
安すぎです。二人とも飲み干していい感じになっていたら、
お隣に座っていた夫婦にビールの半分を頂いてしまいました。
これで、私が飲んべいということがすぐにばれました。(;’∀’)
(私が全部きれいさっぱりと頂きました)

DSC01783.jpg

焼き鳥みたいな串がついてきました。
おつまみにぴったり♪

DSC01781.jpg

ミャンマー麺料理。サッパリ系で美味しいです。
ただし、麺の量がとっても多いです・・・。

DSC01780.jpg

ツアーの方たちとこれは何だろうね?としゃべっていたら、
ミャンマー麺の汁でした。あの麺の量だと確かに汁が足りないよね・・・。

DSC01782.jpg

店内の様子。とっても清潔感があり、綺麗です。

DSC01785.jpg

お腹が満腹になりましたので、ホテルへ向かいます。

コメント

タイトルとURLをコピーしました