カメラの無料講習会

先週、ソニーのα体験会
女性限定「はじめての一眼」
小型デジタル一眼カメラを楽しむという無料のセミナーへ
Sonyビルまで行ってきました!!


私の相棒は、こちら。

大分、古い型ですが、旦那のお下がりで充分と思い、
愛用しておりました。

女性限定なので、気軽に参加できるのと、初心者向けなので
女性の方が講師でした。
まずは、自分でいつものように自由に写真撮影!

moblog_7b32682b.jpg


こんな感じでいつも撮影しているようにパシャパシャ撮っていきます。

そして、指導を受けた後の撮影!!
これは、自分でもかなりお気に入りです。
ちゃんとぼかしを入れて、綺麗に撮れました。


こちらは、助手の先生の指導で撮りました。
前にパールが置いてあって、それをわざとぼかして、
キャンドルを引き立たせます。雰囲気が出ていてとってもキレイ。


BEFORE

moblog_b5b21b6a.jpg

AFTER
遊び心を加えて、青を黒くしちゃいました。

moblog_4c8179cf.jpg

BEFORE

moblog_53dc2f5d.jpg

AFTER(指導アリ)

moblog_a860a1d6.jpg

ここまでくると、まったく同じ写真とは思えません。色々なテクニックがあり、
教えてもらって面白かったです。

AFTER(指導アリ)

moblog_b74af264.jpg

こちらも一眼レフの強みぼかしがとっても良く出ていて素敵です。
ただの廊下なんですが、こうなっちゃうんですね~!!

色々と技やこんなこと、あんなことを教えてもらえて面白かったし、
ためになりました。良く撮影は明るさ、鮮やかさとよくいいますが、
自分でもBEFOREとAFTERの写真の出来があまりにも違うので
ビックリでした・・・。

それにしても、皆様最新のソニーのカメラをおもちでした。
何だか、自分だけ古くて機能がないものもあり、
ちょっと最新のカメラが欲しくなってしまいました。

結局、こちらのα6000の白を旦那さんがお誕生日プレゼントで買ってくれました!
ワ~イッ!!
9月に旅行するのでそれまでに慣らして、使いこなせないようにしないと・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました