マネーセミナー

近頃流行りのマネーセミナーなるものに
当選したので、行ってきました。

まあ、残業になってしまい、
遅刻しての参加でしたが。。。

で、内容は、来るべき老後のに
ついて、しっかりと今から資産形成を
していきましょう、という内容。

ファイナルプランナーが講師だったので、
保険の営業が入るなぁと思っていたが、
やはり、そうでした。
個別面談予約してねと。

でも、内容自体は勉強になったし、
某サイトのマネーセミナーだったので、
お土産を沢山もらいました。

中には抽選で、プリペイドカードをもらっていた人も。

自分は、話もそうだけど
お土産にひかれて、電車賃くらい
貰えればいいなと思っていたので
そう言う意味では良かったのかなあ。

しかし、こういう話を聞くと、
老後は確かに不安になるなあ。。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました