ボジョレーヌヴォー

今年は、11月13日が解禁のボジョレーヌーヴォーでしたが、
雨の降る中、恒例のペットボトルの
ボジョレーヌーボー2014を購入してきました!!
(超重かった~)

まずは、Art’s beaujolais nouveau 2014
(アーツ ボジョレー・ヌーヴォー 2014)です。

こちらは、毎年買っていますが、飲みやすくて軽い感じです。

あとは、Jeune fraise beaujolais nouveau 2014
(ジューヌ フレーズ ボジョレー ヌーヴォー)
こちらも、ペットボトルに入っているワインです。
ヨーカドーで購入しました。
まだ、開けていませんが、楽しみです。

あとは、頂き物のワインですが・・・。

こちらは、毎年頂いてます。
今回は珍しくロゼを送っていただきました。
毎年、木箱に入っているので、高級感が抜群です。

こちらも・・・。
Henry Fessy
Domaine de runety beaujolais-villages nouveau
(アンリ・フェッシ)
(ドメーヌ・ド・ルンティ ボージョレ・ヴィラージュ・ヌーヴォ)
こちらは、画像が探せませんでしたが・・・。
木箱に入っており、高級感抜群で、
毎年美味しいのでこちらも期待できそうです!

この時期は、常にワインが豊富でいい感じです!!

成城石井で昨日、ボジョレー・ヌーヴォーを試飲してきました。
お値段はとってもいいんですが、やぱり、美味しいのよね・・・。
試飲だけで我慢、我慢です。(‘◇’)ゞ

カクヤスだと、1本から飲み物を届けてくれます。
(まあ、実際、1本だけ注文はしたことありませんが)
こちらの方がお値段は良心的かも。



コメント

タイトルとURLをコピーしました