4日目~マラッカ観光 青雲亭寺院、チャイナタウン散策~

さて、早速、観光が始まります。
残念なのがちょっと雨が降ってきてしまったこと。

まずは、青雲亭寺院(チェンフンテン)からです。
マレーシア最古のお寺だそうです。
日本と違って、明るい配色だなといつも思います。
お手洗い無料、綺麗です。

旦那的には、この写真は失敗らしいのですが、
私は綺麗だと思ったのでアップします。

カンポン・フル・モスク
Kampung Hulu Mosque
イスラム系のお寺。もちろん、イスラムの方しか入れません。

チャイナタウンの散策です。
ポールさんは「田舎」のチャイナタウンとおっしゃってました。
ハローキティーはマレーシアでも人気?

やっと、チャイナタウンな感じになってきました!

とにかく、明るくて派手なお店が多いので、
人目を引きます。

門も明るくて綺麗!!

JONKER WALK(ジョンカー・ストリート)

また、謎なお店「主題の家」って何屋さんでしょうか?

この奥にちょこっと写っている「ムキムキの人の像」
これが結構たくさんあって、
調べたけれどもなんだかよくわかりませんでした。
何なんだろう・・・??



コメント