ハウスファミリーウォーク2012

2012年11月25日
「ハウスファミリーウォーク」神宮大会へ
参加してきました!


今回が初めての参加です。
集合時間が8時20分、9時から開会式
ということで、ずいぶん大がかりだな~と思いつつ
時間通りに受付し、開会式を待ちましたが、
今日は天気はとっても良いのですが、とても寒くて、
待っている間に冷えて、疲れてしまいました。

それにしても、凄い人!!!
混雑緩和のため、グループを分けて
時間をずらしてスタートするそうです。


開会式では、お約束のお偉いさんのご挨拶。
注意事項。準備運動までありました。なんと本格的・・・。

そして、気になる応募状況ですが、
なんと・・・。1万2000人もの応募があったらしいです。
そして、ラッキーな当選者は3,000人!
見事に、4分1の確率に当選しました!(*^_^*)
この大会に参加すると沢山のお土産を頂けるとのことで
とっても楽しみにしていました!!

まずは、受付で首からぶらさげることのできる
ケース入れをもらいました。
中には、ハウスファミリーウォークの地図。


そして、明治神宮外苑聖徳記念絵画館の
入館ご招待券。これだけでも500円の価値があります。


そして、ビンゴカードも同時配布。
何ヵ所かのチェックポイントで、発表があります。
ビンゴになると、何かプレゼントがもらえるそうです。


そして、歩いて1時間くらい歩いてブレイクポイント。
「明治神宮宝物殿」にて、レモンウオーターが配布されました!


ここで、強制的に15分間の休憩ということで、
人がどんどんたまってきます。
今回は、10kmコースと15Kmコースがありました。
競技ではないので、決して先導の人を抜かさないように。
そして、一番ラストを見守る人よりも遅くならないように。
という指示がありました。
なんでも、15KMコース先導さんがまだ来ないと
いうことで、少し待ち、そして、ここからまた、
10Kmコースと15Kmコースの人が
一緒にスタート!(なぜ?ばらけてスタートした意味があんまりない気が・・・。)

ハウス食品本社前に来ると、
とんがりコーンのカレー味(夏季限定)を頂きました!!


そして、やっとゴール!!
多少トラブルや道に迷ったりもしましたが、
見事に歩ききりました!中には途中で15Kmコースを断念して、
10Kmコースに切り替える人も・・・。

完歩証をいただきました!!


人がいっぱいいます。


そして、お待ちかねのお土産!!

こちらは、ご飯にまぜるだけの
デミグラスペースト 1つ
ガーリックライス用ペースト 1つ
ターメリックライス用ペースト 1つ
素材を加えてフライパンで炒めるだけの
カレーえびマヨ炒め 1つ


1日分のビタミン 炭酸飲料 1本
バーモントカレー(小) 1つ
ナンミックス 1つ

これは、嬉しい!ちょうど、バーモントカレー買おうと思ってました!
ナンも水を加えてフライパンで混ぜるだけだそうなので
やってみようかな~。


そして、懐かしい
フルーチェ(バナナ)1つ
フルーチェ(レアチーズブルーベリー)1つ
牛乳で作るチャイ 1つ
おやつフォンデュ 1つ


こんなに沢山もらえて、全部無料!!
一昨日、TOKYO元気ウォークに参加したので
体的にはかなりキツかったですが、
とっても充実した1日になりました。
来年も参加したいな~!

コメント

タイトルとURLをコピーしました