親の躾

昨日、私が住んでいるマンションで、
いつものように、ポストを確認していたら、
子供と会いました。

目があうと、「こんにちは」と挨拶しました。

ここまでは、普通なんだけど、すごいのは、
私もエレベーターを利用すると想定し、
ずっと(開)ボタンを押して待っていてくれた事!

これにはちょっと感動して、
「ありがとう」と伝えると、笑顔を返してくれました。

そして、その子が降りる時も、一言「おやすみなさい」と言いました。

親の躾がとても行き届いてるなあと関心しました。
躾だけじゃなく、その子供の気遣いも素晴らしい(^O^)

私も見習う点がたくさんありそうです(^-^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました