ヤマハ音楽教室

小さい頃、通っていたヤマハ音楽教室にて、
歌をたくさん歌いました。

何故そんな話が出たかというと、スパドラのフリンジを旦那見ていて、
その中で、誰か(多分、殺されてしまう人)が
英語で歌を歌ってました。

で、私は知っている曲だったから、合わせて歌っていました。
それは、こんな曲

「森の中の~お百姓さん♪ハイホー・デ・デリオ♪一人ぼ~っち」

旦那はそんな歌知らないというし、
英訳(字幕)が私の知っている日本語曲と全く違う訳で、
記憶違い?と思ったけど、歌詞は違っても、音楽は変わらないだろう!
って事で、調べてみた。

結果は、谷のお百姓さん
マザーグースらしい。
ネットで調べていたら、やはりヤマハ音楽教室で
「森の中のお百姓さん」とカキコしていた人がいたから、
もしかすると、子供向けに簡単に歌詞を作り直したのかもね!

スパドラのフリンジは、旦那によると、だいたい民謡?を殺される人が歌うそうな。

また今度もこのような歌が出てくるかもね(^-^;

コメント

タイトルとURLをコピーしました