香害被害者がgo to トラベルを使って旅行してきた~静観荘にて温泉、夜食~

さて、ご飯を食べて眠くなってきた。その前にお風呂入らないと・・・。今回の露天風呂は、部屋の外が温泉だから楽だわ。24時間温泉かけ流しだしね。そして、体を洗おうとしたのだが・・・。寒い。いくら、10月末とはいえ、外は寒いのよ~。我慢してサっと体を洗い、やっと入る。あったか~。生き返りますなぁ。

24時間かけ流しの露天風呂

髪を洗おうとお風呂から上がるとそれはそれでまた寒い。温泉はいるとあったまる~。前にも書いたが、シャンプー、コンディショナー、ボディソープは匂いがきつくて使えなかった。自分で持ってきた石鹸、重曹、クエン酸を使用。お風呂に入ると疲れも取れるし、サッパリするなぁ。

そして、必ず飲んでもらいたいものがある。それは宿側が用意してくれた地下水だ。私は、宿側のお水を普通の水道水だと思っていたので、わざわざコンビニでミネラルウォーターを購入したのだが、大きな間違いだった。実は、宿の地下水がめちゃくちゃ美味しかった。仲居さんも、2階より1階と階が下がった方が美味しいんですと言っていた。マジ美味しいよ。10時くらいまでならばお代わりできるというので、遠慮なく、飲み干した後に、お代わりした。絶対に飲んでもらいたい。

夜ご飯がとても早かったため、実は夜食が用意されているのだ。

お稲荷さん
箱根ビール
大涌谷名物黒たまご

見たときは、絶対に食べられない!と思ったが、夜になると行けそうな気がしてきた。お稲荷さんはゴマもまぶされていて、とっても美味しい。忘れちゃいけない、大涌谷名物の黒たまごも!箱根ビールとともに頂く。

いい気分で酔っ払いになってしまい、お風呂も沢山入ろうと思ったのに、眠気が襲ってきて、結局1回しか入らずに終わってしまった。なんとなくもったいないなぁ。明日、朝は絶対に入ろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました