クレーマー

今、通常業務を離れて、受付業務をしています。

この時期だけのイベントなんだけど、
1日に一人はクレーマーがいます。

多分、普段からストレスたまっていて、
誰にも相手にされないから、ストレス解消に
来ているんじゃないかと思います。

こちらが、気を使って、いない人(若い番号)を呼ぶと、
逆切れされて、何で、番号が50番代なのに、
20、30番代を何回も呼ぶんだ!!
挙げ句、馬鹿呼ばわりされて、陰でキレました。(怒)

私がじゃあ、改善しますと言って、
呼ばれていなかった人を飛ばしていたら、
案の定、後からお客様に怒られました。

最近の若者よりも、団塊の世代の男性の方がよっぽどタチ悪い。
と見ていて物凄く感じます。

と、言ってもそういうタチ悪い人達は一部で、
だいたいは普通の常識を持った人ばかりです。

あなた達も、大変ね~とお声掛かけしてもらったり、
最後にお世話になりました。とおっしゃって頂いたり、
今日など、みんなで食べて!と飴の差し入れがo(^-^)o

気遣いに感謝です!
中には、親切にしてもらったからと、お手紙までくださる方も!

余談ですが、今日は親子連れで7ヶ月の赤ちゃんの笑顔に癒されました☆
とても大人しくて、手を振るとニコって上機嫌。
とてもかわいい赤ちゃんでした。

産まれた時はみな、純粋無垢な赤ちゃんなのに、
何十年、と年を重ねると、人によっては心が醜く歪んで、
修正しようがなくなるのね。

そういう人は誰からも相手にされない寂しい人なんだろうな。

自分が年をとったら、ああいうクレーマーだけには
なりたくないな~とつくづく思う今日この頃です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました