中国ドラマ

紅の雫(難為女児紅)という中国のドラマが面白いです!

中国ドラマは、
以前上海グランドを見て以来。

日本ドラマとも、韓国ドラマとも、
ラテンドラマとも、欧米ドラマとも色が全然違うので、
かなり自分的には新鮮で面白いです。

まずはあらすじ。

中国の紹興地域では女の子が生まれると、
紹興酒を土に入れ、結婚する時に、
その紹興酒を持って祝い酒とする。
これを女児紅というそう。(いい習慣ですね!)

主人公の女の子の親は未婚で子供を産み、更に男に騙され、
あっというまに自殺。娘に
「お前はちゃんと結婚し、堂々と女児紅を飲みなさい」
と遺言を遺す。

そして、商売敵に家を燃やされ、
保護者のおじさんも死んでしまう。
一人ぼっちで、絶望した主人公を心配し、
孤児院に入れ成長するまで陰で支えるお兄さん。
このお兄さんは実はおじさんの商売敵。しかも社長(婿入りした)

この主人公とお兄さんの恋物語。沢山の困難があるらしいが。・・・

感想は・・・

メチャクチャストーリー展開が早い!!
(ラテンドラマや韓国ドラマと逆)
登場人物が沢山出てきて、(1話から)
しかも、利権争い、残酷さ、格差社会
弱肉強食と色々な問題を抱えていて
1話から昼ドラのドロドロ状態!!

このドラマも展開が速すぎて、あれっ??って
思うところも沢山あるけど、中国ドラマだし、
面白いと思ってみています。

この先、楽しみなドラマです★

コメント

タイトルとURLをコピーしました