都民の日

明日は都民の日で、公立の小学校、中学校はお休みだね!

と職場で話していたら、北海道出身のパートさんが、不思議顔。

そして

県民の日とかって休みなんですか?

と聞かれました。

彼女は、北海道民の日なんて知らないし、その日が休みになる事もなかったとの事!!

茨城県で育った私は高校まで公立校だったから、県民の日は学校が休みでした。

千葉県民の日も休みだったよね~。

ディズニーランドが通常価格より感謝デーで安くなったもん!

さらにビックリしたのが、新潟県出身の旦那さん。

この話をしても不思議顔

なんで反応ないの??って思ったら、実は新潟県も県民の日がないらしい!!!

かなりカルチャーショックを受けました。

どこの都道府県にも○○民の日があり、公立の小、中、高校まで休みだと思ってた(^-^;

ところ変わればだね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました