これから

仕事の面接でーす。
テレビやニュースで騒がれている通り、
今中途採用はめちゃめちゃ厳しいです。
10社以上書類を送りましたが、
いまだに1社も面接に辿りつけません。

今日は、たまたま書類選考のない会社でいきなり面接です。

正社員を狙っていますが、年齢的、
私の中途半端な職歴も落とされる原因の1つです。

ハローワークに行って「年齢不問」「○○歳以下」「経験不問」
と書いてあっても、紹介コーナーへ行くと、
実際は、新卒者対象だったり、
経験者じゃないとダメだったりです。

派遣も、めちゃめちゃ厳しいですよー。
まあ、あれだけ派遣切りと騒がれているのだから、
人員減らしで企業も雇わないでしょうが…
とりあえず、状況は厳しいですが、
応援してくれている人もいるので、
頑張っていきたいと思います。

コメント

  1. さすらい より:

    こんにちは。
    大変だと思いますが頑張って下さい。
    応援しています。
    ブログも応援です!

  2. sakura より:

    さすらいさん

    ありがとうございます。
    がんばります!

タイトルとURLをコピーしました