新潟名物

20090108172256

新潟名物「ポッポ焼き」こと、「蒸気パン」です。
今回、新潟へ行って初めて知りました。

味は蒸しパンで、懐かしい味がします。
6本で300円、9本で500円だったかな。

雪が降っている神社前で蒸気をあげて
売ってるパンには行列ができてました。

珍しがっている私をお詣りに行かせてくれ、
寒いなか並んでくれた義理の弟に感謝!

その神社は、おみくじもちょっと変わっていて、
生まれた日ごとなんだよ。
それがめちゃめちゃ当たるって話なので、引いてみた。
値段は、100円
2枚紙があって、1枚が性格など。2枚目は普通のおみくじらしく、
失せものとか、待ち人とかでした!

結果は、私の方が旦那さんよりもめちゃくちゃ良かったです♪

コメント

  1. さすらい より:

    こんばんは。
    へえ、おいしそうですね。
    今度、探してみます!

  2. sakura より:

    さすらいさん
    ぜひ、新潟に行った時は、探してみてください!

タイトルとURLをコピーしました