同窓会会報

今日うちに[emoji:e-505]が届きました。

私の卒業した某短大の会報が年1回届くんだよ。
学園祭と同窓会を同時に開催していて、
卒業して数年は先生に会いに行っていたんだけれども、
最近は、全然いかなくなっちゃいました。

先生たちのメッセージを読んでいると、物凄く懐かしい!!
中でもゼミの先生は、結婚のお知らせをした時に、
私たちの写真を入れてカレンダーを送ってくれました。
沢山の生徒の中でちゃんと覚えていてくれたのもうれしいし、
温かいお手紙をいただけて、本当に先生のゼミでよかった!!
と思う今日この頃です[emoji:e-267]

その会報によると、73歳でまだ現役で教壇に立っている!(他の学校ですが・・・)
とのこと。すっごい元気!!
そういえば、職業訓練校で教えてもらった先生達も、みな、70歳超えてたなぁ~。
なんで、みんなそんなに元気なの?!?!

私は、この時期(特にクリスマス前後)になると、
お約束のように風邪とかひいちゃってます・・・。[emoji:e-263]
今年も、お約束で風邪引いて、今は鼻水と、咳にやられちゃってます・・・。(泣)

もう、鼻のかみすぎで、今は、滅茶苦茶鼻の下が痛いです・・・。

でもね、会報を見てちょっと元気をもらいました!
みんな、頑張っているみたい!!
来年にはご無沙汰している友達にも会えるといいな~♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました