お買い物

20070529183432
をしました♪
セールで安かったの!
特に帽子はお気に入りで会社にかぶって行ったら、まるでピクニックに行く人みたい…と言われてしまいました(-_-;

会社と言えば、今私が勤めている会社は私と他二人以外は皆「年俸制」なんだよ。
契約時間も違って、(月給制の方が短い)なおかつ営業事務で入って来た人は契約社員。年俸制って日本人にはあまり馴染みないけど、要は年¥○○○万て事らしー。
ボーナスはもちろんなし事務で年俸制ってキツイと思うけどなあ…(残業代が出ないから)
でも、もしかして私なんかよりずーっといいお給料もらっているのかも!

コメント

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS: 8bb2867a7aa11fd188fb5eb75e641928
    こんにちは!
    素敵な帽子ですね~ww
    たしかにピクニックみたいです(笑)
    ではでは~

  2. sakura より:

    [絵文字:v-20]そういってもらえるとうれしい☆
    何気にお気に入りなの♪

  3. 年俸制の会社ってまだあるんだね。

    数年前ちょいと流行ったけど、ほとんどもう無くなったのかと思ってたww

    職種によって好都合な場合と不都合な場合がありそうだね♪

  4. sakura より:

    うーん。
    年俸制だと残業代でないから
    私は無理かも・・・。(^^ゞ

  5. にしもん より:

    SECRET: 0
    PASS: 011ecee7d295c066ae68d4396215c3d0
    年棒制ってスポーツ選手みたいだね~^^;
    次の年の更新で頑張りを評価してくれるならいいかも♪
    俺は一円でも多くくれる方がいいな(笑)

  6. sakura より:

    こんばんは。
    私も1円でも多くもらえるほうがいいな♪

タイトルとURLをコピーしました