エステ体験☆

明日は、お休みぃーなことだし、
ひさびさにゆっくりするのもいいけど、
ちょっと趣向を変えてみましたー。

マッサージは大好きでよく行くんだけれども、
お顔のエステ系マッサージってあんまりしたことないんだよね。

ってことで1000円で体験できる’フェイシャルエステ’
に行ってみましたー!!

まずは、カウンセリング。
住所、氏名、年齢、などを記入し、
かおで気になる部分、アレルギー体質か?運動、睡眠時間、などの日常生活を聞かれます。

チョー長いので、いったん切ります。
ちなみにココから先、””がお姉さんの会話で「」が私の心の中です。

そして、お着替え。
下着以外はすべて脱いで(上半身のみね)
病院のねまきみたいのを着ます。
なかなかふかふかして感触は良かったです。

その後はさっそくクレンジング
1日の皮脂を落とすそうです・・・。
人に施行してもらうのはとっても気持ちの良いものです。
ふきとり後

酵素を洗面器に入れて、洗顔フォームを入れて泡立てます。
これが、すごい。。。
あわ立つ、あわ立つ・・・。
「何が入っているんのでしょうか>>
この時点で自分の顔はピリピリしてきているのですが・・・。」
その泡をつかって洗顔です。
顔だけじゃおさまりきりません。
どーすりゃいいんじゃぁあぁ?????
お姉さんは話しかけてくるので「ハイ」とか適当に答えると
口に泡とか入るし・・・。
「食べて平気なのか?!?!」

お湯で泡を落とします。
「?!?!お湯で洗顔するとつっぱらない??」

その後に肌チェックです。
顔の写真を撮られました。2回。
そして、そのあとにお姉さんがシリコンを練り練りして
顔と腕の内側にぺたりとはりつけました。
乾いてから取るらしいのですが、私の場合はなかなか乾かなかったです・。。。

数分後に顔の写真は将来出てくるシミ(嫌だー)予備軍
腕の内側と顔のシリコンは実は「肌のキメの細かさ」チェック
だったんですねー。

自分の場合は乾燥肌なのでカピカピになっていて
手入れしないと大変なんだそうです。

「いよいよ、営業トークだっ!!」
期待が膨らみます。ここで負けてなるものかっ!!って
ココロに強く誓った私。

お姉さんはコンピュータをぽんぽんたたきます。
”これは、sakura様にあった化粧品一覧です。”
「どれどれ??げっ、約170000円也フェイシャル○○回付き」
即効で”ムリです”と答える私

”お金がなくても分割で6回までだったら手数料は無料だし、全部そろえなくても、1つづつ分けてという手も・・・”
と説明が続きます。
「もし、仮にお金があったとして一括購入したとしましょう。でも、もしその化粧品が肌に合わなかったら???それは、どうすんじゃー???だいいち、化粧品を使う前には必ずパッチテストを行ってからしなくちゃいけないのに、なーんもせんかった。私はそーならったぞっ!!(若かりし頃の間違いでエステ会社に就職した経験ありも、研修中アレルギー反応がカラダに出て2週間で辞める)」

とりあえず、変な顔をしていたのか、ボンビーそうに見えたのか
あんまりしつこくはされませんでした。

いよいよおまちかねの本日メインのフェイシャル・マッサージ!
スチームをあてながら、クレンジングでお顔をマッサージ
お顔だけじゃなくて肩のほうまで念入りにつぼを押してました。
これは本当に気持ち~!!
首とかわきのあたりはちょっとくすぐったいけど・・・。

その後は美容液を2種類つけます。(夢うつつで説明きいてませんでした)
最後に目と顔のパック、浸透させている間、手のマッサージをしてもらいました。うーん。これだよ、これ!!自分が今日求めていたのはっ!!

そうして、お湯で←「かなり疑問」パックをおとした後に
マッサージビフォー、アフター比較!!

当然後のがきめが整ってきれいになっています。

最後にお姉さんは営業をかけますが、脈なしの客ですから・・・。
しかも、’お金がないので、親に相談しないといけない、今日も生活が逼迫しているので親に食料をもらいにこれから行くんです’等々お話したらお姉さん絶句しちゃいました。

そうして、今日使ったサンプルを頂いて終了です。
最後の最後でもお姉さんは粘ります。
‘もし、このサンプルでいいなぁと思ったらすぐに連絡くださいね’

「うーん。エステにはノルマがあるから大変なんだねぇ・・・。そういえば友達はマルチ系のエステシャンで月100万が目標とか言ってたなぁ・・・。」と思い出したのでした!!

非常にマッサージは気持ちよかったけれどもやはりエステ系はちょっと・・・と思ってしまった今日です。

まだ、このお店はそれほどシツコクないから良かったけれども
キャッチやマルチ系のエステだとそれこそ法律ギリギリもしくは違法なので、気をつけましょうね♪

以上、フェイシャル体験レポートでした。

コメント

  1. にしもん より:

    SECRET: 0
    PASS: 2d28120a699a3f88ed403249670e9554
    体験お疲れ様でした~!
    お姉さまの攻撃にも耐えたみたいだし
    大成功だったですね^ー^
    きめ細かい肌は素敵ですよ~♪
    手のマッサージって最高よね♪

  2. sakura より:

    今日の朝はお肌しっとりぷるっぷる~☆
    効果あったみたい!!
    また、どっか潜入してこようかな(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました