尾瀬

昨日は、友達と尾瀬に行ってきたのだ!!
残念ながらせっかくの雨・・・。
天気予報は曇りだったのに、いつしか本格降りになってしまったの。

鳩待峠からスタァート♪
日曜日だったせいか、人がたくさん・・・。
大渋滞だよ。
しかも雨もじゃんじゃん降ってきている・・・。
くすん。
ひたすら無言でガンガン歩いたわ。
予定表見ると下りだから60分が標準みたい。
渋滞にもかかわらずにだいたい1時間で無料休憩所に到着!!
まいたけ弁当

↑コレ、まいたけ弁当
「いい旅、夢気分」で紹介されたお弁当だったみたいで
超おいしかった

このときだけ、雨もやんでラッキー
山の鼻を過ぎると
本当に湿原!!これぞ、「尾瀬」来たかいがあったわ!!
って思わせるような光景!!
湿原

このときはまだ雨もなんとか持ちこたえてくれていて
写真も撮れたんだ!!

時期ははずれたけれども、水芭蕉も1つだけ咲いてたの。

水芭蕉

あとは、ニッコウキスゲとかアヤメとかも咲いてたよ。
本当はもっと植物に詳しかったらもっと色々な種類の草花を
発見できたかもしれないかなぁ。

本当に湿原にいたのは10分くらいかな・・・。
雨も強くなってきて来た道を引き返すことに・・・。

帰りは行きと違って90分かかる予定。。。
そしてお約束の大渋滞・・・。
しかも、やんでいた雨もさらに大降りになってきたの。
焦っちゃったのか、思って人を抜かそうとした瞬間
ステーンってこけた。
左からコロンって転がっちゃった。
知らない人たちにも「大丈夫??」って声をかけて
もらったりして、なんだか嬉しかったよ。(ちょっと恥ずかしかったけど)
心配していた怪我は大丈夫だったみたい。
浅草寺で買った水晶のブレスつけてたから
きっとそれが守ってくれたんだよね?

その後は超慎重に道を昇って行ったよ。
のぼりはやっぱりつらいね。
ゴールはまだ????って何回思ったことか。。。

とうとうゴールにたどり着いた瞬間は最高!!
良かった!って感じ。
レインコート着ているからもうサウナ状態で
汗だくなんだけれども
やり遂げた!!!っていう達成感♪
気持ちいいよぉぉぉ。
すっごくサワヤカ。

今回はあんまり時間がなく
なおかつ雨もふっていたけれども
十分楽しめました
やっぱり山はいいねぇ~~!!
今度はもっと奥まで行きたいな!

コメント

  1. にしもん より:

    SECRET: 0
    PASS: 2d28120a699a3f88ed403249670e9554
    すってんころりんってなんのアレだったっけ?(笑)

    まいたけ弁当は食べた事無いけど、たぶん
    俺の中でも大ヒットだと確信があります。!

  2. じゅん☆ より:

    外は暑くてだらけるけど、この写真癒されるぅ♪
    尾瀬って良いね☆

  3. sakura より:

    にしもんさん
    すってんころりーんは、
    おにぎりだったっけ?!?!
    まいたけ弁当はやっぱり昨日Hさんに写真を見せたら、まいたけ食べたい~~って言ってたよぉ。

    じゅん☆さん
    山はいいよぉぉ。
    これからの季節最高♪

タイトルとURLをコピーしました