芥川製菓チョコレートアウトレット


今日は、芥川製菓のアウトレットセールに
池袋のワールドインポートへ行ってきました!

凄い混雑で、10時に列に並び、
入場出来たのは、40分後。

入口には、カカオの木が並んでました。

あまりの人数に諦めて帰る人も。

入場後、一番目を惹いて、大人気だったのは、
インターコンチネンタル横浜のチョコレートシリーズ。

定額の半額以下ということで、人だかりができてました。
おまけに、インターコンチネンタルの袋も
もらえるので、どう考えても、人手不足の模様。

お土産用に自分も、沢山買いました。
中には、10個以上買う人も!!

旦那と二人で行きましたが、
二人共に現金がなく、おろしに行ってもらいました。
クレジットカードは使えないので、大正解でした。
お買い上げ額10500円。
チョコレートだけでこんなに買ったのは、初めてかも!!

慣れてる人は、キャリーケースを
持ってきたり、大きい箱をもらって
段ボールにつめてました。

ちゃんと、ヤマト運輸が待機していたので
沢山かって、宅急便で送る人も
いるんだろうなあと思いました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました