いじられM君

今の職業訓練(ポリテク)の私たちの教室は
現在28名クラスの26人が女性!
残り2人が男性・・・。

その貴重な男性の一人
私の隣に座っているM君こと今は「M社長」は相当いい味をだしているので、皆にかわいがられています。

昨日は、サッカーの観戦を朝までしたいたせいか
お髭がボーボーのままご登校。
私もあれっ?と気づいたけど遠まわしに
「今日は時間なかったの??」ときいてみた。
だけど、それでは通じなかったらしい。
授業中に先生がいきなり「髭、どうしたんですか??」と
ストレートに聞いていた・・・。
さすが、先生!!私はストレートに聞けなかったよぉぉ。

さらに授業中の話。
今は弥生会計ソフトをしているんだけど、
席順に1列づつが会社になっている設定。
で、まんまと社長に選ばれしM君。
女性社員の意見に何の反論もできない。
しかも、いじられるいじられる。
ソフトに入力するには「仕訳」しなきゃいけない。
どうもM君は漢字が苦手らしく
ひらがな多すぎ!!しかも、「修繕費」の「繕」を
善て書いてるよ!!思い切り指摘されて
いじられ、いじられ・・・。
M君の忍耐の日々は続いてく。。。

なーんて実はいじられるの好きだったりして(^^ゞ

コメント