AB型の友達

lunch

今日のお昼は学校の近くにある「王将」で!
休み時間が少ない為、とりあえずは二人で行って
様子見て大丈夫そうだったら皆で行こう!という偵察でした。

お腹すいてたせいか、そそくさとメニューを決める。

友A:「餃子2皿!」
私:「えっ・・・」
店の人:「1皿の方がいいと思います」

そう、このランチ(写真)はがっつりで餃子一人2皿づつはちょっと・・・。
と思っていたのだけど、友達は張り切って食べるつもりだったらしい。

更に・・・
餃子を食べようと醤油を皿に入れる。
酢も入れる。
入れ終わった後で
友A:「あっ、これ餃子用」って書いてある・・・。
終了後餃子専用醤油に気づく。うーん。何だか私と似てる。
そーいえば、彼女もAB型。

更に別の友達に今日の出来事を報告
友B「そっかー。sakuraちゃんも天然だと思ってたけど、
   Aちゃんもなんだねー」
うーん。それってどーゆー意味なんだろ?!?!
プラス思考で褒められた事にしておこうっと♪

そうして学校終了後
「最近、仕訳がマイブームなの~」というAちゃんの声。
なにぃぃ×××・・・。私なんて毎日四苦八苦してるのに、
問題が理解できて楽しいのかなぁ?凄いなぁ!!
と思ってよくよく聞いてみると・・・。

「旦那が、昼寝をしたから睡眠が増えて、その分夜寝る睡眠時間が少なくなる」
なるほど・・・。そうか、彼女は日常生活を仕訳
していたのね!
何て楽しい生活なんだぁぁぁ。
そんな楽しい仕訳なら私もやりたい!!
いざ実践すると実は難しかったりして(^^ゞ

   

コメント

  1. じゅん☆ より:

    さすがAB型!
    同じ匂いを感じるー(^_^;)

  2. そうだね[絵文字:v-20]
    じゅん☆さんもABなんだ~
    クンクン[絵文字:v-19]同じにおいだー[絵文字:v-14]

タイトルとURLをコピーしました