上野でお買い物

今日は、上野へ行きました。

相変わらずアメ横など、
最近は中国人、韓国人観光客がすごく多いですね!!
とっても、下町ならではの活気があります。

今日のお目当ては、
丸井上野店。
ディズニーのカロリーウォークプラス(靴)が入荷したので、
との連絡がきたので、引き取りに来ました。

amazonで、カロリーウォークプラス売っていますよ。

名前の由来は知らない間に、ダイエットとの事で、
カロリーウォークプラスと名前がついたそう。
しかも、ディズニーとコラボしていて、
しかもセールになっているんです・・・。
40%オフで
8,295円(税込) ⇒ 4,977円でした。
私は足が大きいので、丸井モデルの靴は助かります。

ちゃんと、カロリーウォークプラスの箱も
ミニーちゃんです!!


水玉と、リボンでミニーちゃんです。
さらに、中敷きにはミニーちゃんがいます。
かわいい~!!


あと、もう一つの目的は、
最近チャンスを逃してしまっていましたが、
上野松坂屋の地下1階の「たこ八」というお店で
明石焼きを食べることです。


だし汁にたっぷりと薬味を入れて食べると超美味しい!!

moblog_df7ab952.jpg

この通り、きれいにいただきました!!
あんまりにも、こちらでいただいている味に慣れすぎて、
大阪に行き、明石焼きを頼んだら微妙に味が違くて、あれ?ってなりました。
私はここのたこ八の明石焼きが一番好きです!!
結構、お昼時だと混んでるのよね・・・。

そして、上野周辺グルメといえば、
あんみつのみはし、みつばちのアイスクリーム、
うさぎやのどらやきとたくさんありますが、
やっぱり、あんみつだよね~ってことで、

moblog_0f51d9cc.jpg

あんみつ、豆かん、みつ豆がセットになって、1,000円でしたので、
買っちゃいました~!!
3日間限りの特別価格だそうです。
お得なのでお急ぎを!!

楽天でも、このセットではないけれども、
売っていました。

そして、銀座木村屋の¥1,050でパンの福袋を売っていました。

moblog_d954f93e.jpg

なんで、こんなに上野松坂屋で買い物をしたかというと、
2,000円以上お買い上げ(合算可)のレシートを6階にお持ちいただくと
さくらぱんだの小鉢をプレゼント!!といううたい文句に惹かれちゃったのです・・・。

moblog_43811c01.jpg

本当ならば、荷物も重くなってきたので、
あんみつだけ買って退散しようと思っていたのですが、
あんみつと、明石焼きだけでは、2,000円いかず微妙な感じだったので
大好きな木村屋のパンを購入しちゃいました。

さくらパンダかわいいですよね~!!

大丸と松坂屋でポイントがたまります!!
カワイイパンダのカードも作っちゃいましょう!!

紫色のビル多慶屋でさんざん、石鹸やら、シャンプーやらを買い込んでいたので
最終的には大荷物になってしまいました。

まあ、たまには良しとしましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました