血?

自分の母親は不思議ちゃん。

携帯電話を出かけるときは置いて行っちゃうし、
マナーモードをメールの着信だと思い込んでるの。
両方とも携帯電話の意味ないじゃーん。

<いとこから聞いた話>
親戚のおばさんの靴がなくて大騒ぎになって
近所の人や訪問客に「靴知らない??」って聞きまくってたんだって。
うちの母親にも「知らない?」って聞いたら
「どこに行っちゃったのかしらねぇ??」と
一緒に探していたらしいの。

で、犯人はなんと捜していた本人。
つまりうちの母親
「靴がつぶれてて履き易かったのよねー」と本人さらりと流したそう。
うーん。つわものだわ。。。
しかも、私がお話を確認すると本人は
「そんなこと忘れてたわ」
けろっとしている。

この話を聞いたのがGW中華屋さん

女の子3人で食べ放題に行ってたの。
で、よくみると私のテーブルにはおしぼり2つ。

あらっ??いつの間に・・・。

もしやRちゃんのおしぼり取っちゃった??
Rちゃん、ずっとおしぼりないなぁと思って
探してたらしいの。

きゃぁーー。やっぱり親子?!?!

コメント

  1. にしもん より:

    SECRET: 0
    PASS: 2d28120a699a3f88ed403249670e9554
    もしかして、その靴を履いたまま探してたんですかぃΣ(ノ°▽°)ノ
    それは、故横山やすしさんの「めがね~めがね~」に匹敵する
    レベルだと思います ( ̄+ー ̄)

    さくらさんにも、そんな才能があったなんて!
    ドンマイです~Y(>_<、)Y

  2. にしもんさん
    そうなの。私にも母親の血は間違いなく
    受け継がれているようで・・・。
    気楽に行きます[絵文字:v-22]

タイトルとURLをコピーしました