ブリジストン美術館

昨日、お仕事終了後に行きました。
ぐるっとパスの有効期限が22日までで、
土日は旅行するから、実質これが最後なんだよね。

東京駅の八重州中央口から
大通りを真っ直ぐ歩いて5分位かな。

1階で受付します。
ロッカーもあって、先に100円入れるけど、
使用後に戻ってくるから無料!
これは便利だと思ったよ。

展示品はエレベーターで2階へ上がってから。

手前が企画展で安井曾太郎。
柔らかいタッチで、著名な老人の絵が多かったかな。
嫌いではないです。

あとは常設展で、モネやピカソなど
有名作品が並んでました。
各部屋に1つか2つ椅子が置かれてて、
ゆっくりと作品を鑑賞できるのも、いいなあと思います。
平日の夜だけの特典かも(^-^;

残念だったのは美術館併設の喫茶店。
サンドイッチが有名らしいけど、
行った時すでに遅く、閉店してた。

総合的に見て、こじんまりして、なかなか良かったです☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました