羊さんの毛がり

20090703192334
先週、伊香保グリーン牧場で、羊さんの毛を刈ってきました。
羊さんの毛を、ハサミでパツパツきります。
ハサミは、裁縫道具のまあるいのをでかーくした感じ。
重かったんだよ。
んで、上手な人がかると、羊さんは、とってもおとなしい。

だけど、下手な人がかると、途端に暴れて嫌がる。羊さんは、枠に入れられ、子供が群がってました。

あとは、大人向け!?デカイバリカンでバリバリかります。
こっちはさすがに枠に入ってなくて、プロが羊さんを抱えてました。
こっちもチャレンジ!
おそるおそる近付き、いざバリカンを両手で抱えて指示されたところをかります。
楽しかった☆アッと言う間に終了~
他の人から才能あるよーと誉められいい気分♪

伊香保グリーン牧場は、牧場だけあってソフトクリームがおいしい!
あと、売店で売ってるスターブレッド!
食パンなんだけど、ふわふわして、チーズが入ってておいしいの(*^o^*)
お値段は張るけれど、食べる価値あり!ぜひ試してみて(*^^*)

コメント

タイトルとURLをコピーしました