納得できない!

祖母が亡くなりました。

大好きなお祖母ちゃんだったから、
お通やと告別式に出たくて、
入ったばかりなのに無理しておやすみいただきました。

旦那も付き合ってくれて、
仕事が物凄く忙しいのに2日間も休みをもらってくれました。
旦那の会社から弔電を頂ける話だったけど、
親戚のおばさんが、婿の会社から弔電は変と言い出し辞退することに(‘_’?)

おかしいのは、ここからです。

行ってみると、お通やにでられない事が判明。
1日ならば、仕方ないと思ってお留守番をしたところ、
又朝に電話がかかってきて、
やっぱりお留守番してくれない?と言われました。

さすがにそれは変!きた意味ないでしょう?
って話たら、今度は旦那に告別式に出てもらって
私が留守番という訳わからない事を言われてさすがに切れて、
旦那は祖母に対して全くの他人、
なんで直系の孫が参加しないで他人が出るの?
といいました。結局旦那が家で留守番して、
私は出られたけど、
本当に田舎のしきたりや風習にはついて行けなかった。

全てを否定する訳ではないが、
私はできるならもう2度と関わりたくないです。

コメント

  1. 匿名 より:

    旦那さんも他人じゃないですか??

タイトルとURLをコピーしました