サラダホープ

新潟シリーズ第2段☆
新潟では、知らない人がいないサラダホープ!
私は、見た事も、食べた事もなかったよん。
でも、お土産用に売っている(ご年始用)「新潟名物・サラダホープ」
を発見!!早速買ってみました。
箱は、こんな感じです。
20090112144235

中身は、こんな感じで、「サラダホープ」が、6コ入っています。
20090112144238

ちょっと、しょっぱいですが、お酒のおつまみにはピッタリ!!
ちなみに、私はこれを、スーパーで買いました。
箱だったせいか、「のしは、つけますか?」と聞かれました。
いいえと答えたら、「風呂敷をおつけしますね~」
って。昔懐かしのビニールの風呂敷をもらいました。

贈答用のはなかったけれども、
サラダホープ楽天で売っていました。

小さい版

大きい版

あとは、御徒町の「吉池」で売っているのを発見!!
ぜひ、見かけたらば食べてみてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました