ディズニーランド

昨日行ってきましたー!

まずは、人、人、人・・・。
ワゴンのチェロスとか、ポップコーン買うのにも人が並んでいる・・・。
人がたくさんいました・・・。

一番人気は「プーさんのハニーハント」
私たちが10時過ぎにファーストパスを取ろうとしたら、もうその時点で、
20:00のファーストパス!?!?!え~って感じでした。

ひとまず、スプラッシュ・マウンテンのファーストパスを取り、
大好きなカリブの海賊へ!

かなり、「パイレーツ・オブ・カリビアン」を意識しており、
こんなのあったっけ??と思ったところが何箇所かありました。
「ジャック・スパロウ(ティム・バートン)」を3人見つけたよ☆

それから、スプラッシュマウンテンへ
残念ながら、ビック・サンダーマウンテンは、お休みでした。
ファーストパスは速いね!!並んでいる人をさくさくと追い抜かして、
待ち時間がほとんどなく乗車!!
なんと、一番前に当たってしまいました・・・。
予想はしていたけれども、お水を思い切りかぶりました・・・。
でも、スッキリして楽しかったのでまあいいか!!

その次は、元気にカヌーをこぎました。
結構、はまりました。
後ろの女性は疲れた~って途中でギブしてましたが、
休憩してもいいですよーってカヌーのお兄さんが言った時もはりきって
漕いでいた私・・・。何気に楽しい☆(いつ、筋肉痛くるかなぁ・・・?)

お昼は、「クイーン・オブ・ハートのバンケットホール」ここも、当然待つ!!
40分待ちといわれましたが、実際はもっと早く入れました。

やっぱり、ハートのハンバーグでしょう!!
20080303125904
20080303125903

パンにも注目!!なんとハートの形がついてるんだよ!!
カワイイ☆

それから、「シンデレラの戴冠式」の抽選に並んで20:50分の会に見事当選!!
20080303125905

やった~~!!超うれしかったです。

そして、スペースマウンテン。こんなんだった??
ひそかに具合が悪くなる手前でかなりやばかったです。
でも、休憩中に人なれしている鴨がやってきて、人間が与える餌を食べており、
なんとな~く癒されました。

そして少し休んでから、ぷーさんのハニーハントへ。
最高で120分=2時間待ち!!!
だったのが、80分まで落ち着いていたからチャンス!!と思い並んでみました。
隣にあるぷーさんのショップも好きなんだ!

ぷーさんのおみやげをゲット☆☆

親へのお土産「瓦煎餅」\630
200803031259058

ぷーさんの箱はフィナンシェ\1050、かわいいプーの円筒はチョコレートサンドクッキー\1050
200803031259054

満足したら、スプラッシュマウンテンへ懲りずにゴー!!
今度は一番後ろの席だったけれども、ナント思い切り又水がかかりました。
もう、どの場所でもお水はかかるんだね・・・。でも、楽しいからぜんぜんオッケーです。

200803031259052

そうして、シンデレラの戴冠式!!
これは、キレイだったよ~!!
とっても、良い場所でよくみえました。
お城がライトアップされていてとってもかわいかったです。
イルミネーションもキレイだった!!

そして、もうお土産はかわないと決心していたのですが、
「シンデレラの戴冠式」を見て、買っちゃいました。

シンデレラの馬車(飴)\1050
200803031259056

なんだか、安く行かせて頂いた分、すべてお土産につぎこんでしまった気も・・・。
でも、楽しかったのでオッケーです☆

コメント

  1. さすらい より:

    楽しんだ様子で
    良かったですね。
    ディズニーはいくつになっても
    いいもんですよね。
    私でも楽しいですから(笑)
    お土産、わかります。
    また行ってください。
    では。

  2. sakura より:

    家中がお菓子だらけになってしまって、大変です。体重に警報が・・・。(汗)

タイトルとURLをコピーしました