鈍感力

最近、渡辺淳一の鈍感力という本を読みました。

たしかに、一般的にはあまりいわれてうれしくない言葉ですが、
たとえば、職場、学校での精神力が鈍感なほうがいいと思います。

最近、会社でストレスがたまりまくってました・・・。
旦那と一緒に原因を分析した結果、結論が出ました。

今、自分のいる会社は成長期らしいです。
今までは少人数だったから、対応が出来ていたものが、
急に売上が上がり、人も増えたので、今までのやり方だと対応が出来ない。
だから、ある程度はかえなくてはならない。
のに、変えられないっていうのが結論です。

しかし、何で自分がここまで考えなくちゃならないんだろ・・・。
私はラインではないただのスタッフなのに。

いいや!今自分は目的があって勉強しています。
旦那さんは実務でその方に?!詳しいのでとっても参考になります。
目的を達成するまでは、仕事はキッチリとやりたいと思います♪

コメント

  1. さすらい より:

    渡辺淳一は私の好きな作家なので
    この本も読みました。

    目標、目的があるのはいいことです。
    つらいこともたくさんあるとおもいますが
    頑張ってください。
    私も応援しています。
    では。

  2. sakura より:

    ありがとうございます!
    自分の目的のために頑張ります♪

タイトルとURLをコピーしました