デニパフェ

今日は、どーしてもデニーズの「ビビンバーグ」が食べたくて
デニーズに行きました☆
そこで、見つけたものは・・・。

マンゴーのザ・スペシャルサンデー
20070520223605

うーん。前から気になってはいたんだよね。
でも、実際食べるとすっごーいボリュームたっぷり・・・。
自分はバナナが駄目なんだけど、
バナーヌ様とパフェは切り離せない関係みたいだね・・・。
上がマンゴーとパイと生クリームマンゴーメチャクチャ美味しいの♪
超美味って感じ。口の中ですっと溶けて甘くて・・・。
南国に行った気分。シャーベットも美味しいよ!
で、下に行くとバニラアイスとバナーヌ様とオレンジ、ナタデココ、ヨーグルト、苺のジャムが出てきてお腹一杯になります

最近はデニーズの使用頻度が高いので「デニーズカード」なるものを
買いました。
繰り返しチャージできるプリペイドカードで、
簡単に言えば「スイカ」と似たようなものかな。
コレを使うとお会計時に5%オフだから大きいよ

で、次に行ったのは「ガス展」
丁度ね近所でやっていたのでお醤油もらえればいいや~
(ガス展の案内の紙もっていけばもらえるの)なんて
軽いノリで行ったのでした。
受付でおじちゃんが「この紙持ってる?」って聞かれて
1枚しかないって言ったらば、もう1枚くれてお醤油を2個もらったのでした。

しかも、去年同様簡単なクイズラリーがあってそれに参加すると
小さい「エコバック」がもらえちゃいました
なんかね、去年のエコバックはかなり役に立ってるんだよね。
ヨーカドーとかのスーパーで食料品とか買って
「ビニール袋いらない」っていうと、はんこを押してもらえて、
20個スタンプたまると¥100の金券になるの。
これって地球にも優しいし、家計にも優しい♪♪
しっかりしてるでしょ?(笑)

そして、今日最大のイベント!!
私の子豚ちゃんと「献血」をしてきました
私は何回か経験アリなんだけれども、
向こうは初心者なので、200MLを献血することにしました。
ちなみに私は相方は
二人とも元気な血液らしく出来れば400MLを・・・とお願いされたけれども、私は前に400ML採って具合が悪くなったことが
あるのと、相方も初心者なのでまずは200MLと断りました。

私は久しぶりの献血でちょっと気分が悪くなったけれども
相方は何にも問題なく元気でした。
そうして、献血後の記念品は
今回「アラーム+ライト付時計」
2つももらっちゃいました。
うーん。

そして、極めつけ!!
駅で「レッド・ブル」ってゆードリンクを配っていたので貰ってきました。
これね、私も知らなかったんだけどセブンイレブンとか、ファミマでも
売ってたらしいよ。
何でもこれを飲むとメチャクチャ集中力が高まって元気になるらしい
冷やすと美味しいですよ~と配っていたおねーさんは
言ってました。何だかもらったけどイマイチ勇気がなくて
飲めません・・・。

とまあ、今日は頂き物のおおい日でした。
でも楽しめれば満足!!だね☆

コメント

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS: 8bb2867a7aa11fd188fb5eb75e641928
    こんにちは!
    マンゴーおいしそうですー(^∀^)
    すごいボリュームですね!
    私も1回すごいパフェを食べたことがありますけど
    それでお腹いっぱいになっちゃいましたよ><
    では~

  2. さすらい より:

    マンゴー、宮崎からあの知事のおかげで
    流行っているみたいですね(笑)
    パフェがあるとは、、、
    そこにチョコがあれば
    私も食べてみたいです(笑)

    血液型、私もABです!
    少数派ですから
    ある意味イジメられるんですよね(泣)
    二重人格とか言われて、、、

    でも、いい人が多いですよね(笑)

  3. sakura より:

    うん。パフェは美味しいけれども
    大きいからおなかいっぱいになっちゃうよね。
    二人でシェアしてちょうど良いかも☆

  4. sakura より:

    AB型だと色々といわれちゃうけれども・・・。
    AB型同士がんばりましょ~♪

  5. オイラは昔、なかなか血が出てこなくて、腕を揉まれながらした経験があります。

    もちろんめっちゃ気持ち悪くなりましたww

  6. sakura より:

    うわー。いたそう・・・。
    善意の行動が自分が具合悪くなるとちょっとね・・・。
    お疲れ様でした・・・。

タイトルとURLをコピーしました