小樽食堂

昨日は、GW中休みなので実家の近くへ出かけました。
そうしたら、千葉ロッテマリーンズの「マー君」がいて
思わず一緒に写真を撮っちゃいました!

blog

マー君人なれしてて、握手もしてくれたよ!!
こんな小さなことでも予想外でちょっと嬉しかった☆

そうして、プラプラと買い物などして、
今回のメイン!!
「小樽食堂」へ!!

小樽食堂、個人的には大好きです!!
食べ物も美味しいし、お酒の種類も沢山あって
極め付けが安価!!
友達と会うときはだいたいここか、沖縄料理
(たいていどっちも混んでますが・・・。)
今回はそれほど待たなくて入れて
ラッキーだった

一番好きなのは、「コーンのかき揚げ」なんだけど、
今回は「旬の天ぷら(アスパラ、たらの芽、筍)」にしました。

普段、自分はは苦いので苦手なのですが、
地ビールは比較的好きです!
独特の苦味がないからなのかな?
今回は小樽ビールを飲みました。
何だか、瓶が可愛かったのでパッチリ

blog.otaru

あとは、小樽サラダ(魚介類たっぷり!)蟹チャーハン(これ、超美味しいの!!)、シメに甘いチョコレート

何故かお店出た後に「ローソン」のから揚げ君チーズ味(1個増量中)
が買いたくなり(お腹一杯だったので食べる気は全くなし)
買って今日食べました!!

コンビニ系のお惣菜は買わないんだけれどもこれは
講義の中で講師がネタとして使ってて、こんなにいうなら美味しいの??って思って1回は買ってみたかったんだよね。
(皆、同じ事考えるのか学校近くのローソンではからあげ君が売り切れてた)
確かにおやつにちょうどいい感じ!1口サイズで食べ歩きとかもできそう!!
とりあえず、こんなものだって分かったので満足!!

そうして、今日はいつもお世話になっている両方の母親にこんなものを注文しちゃいました。

何だか、これ、かわいいでしょ?
見て一目ぼれ!!自分が欲しい!!!
しかも、プリザーブドフラワーだから半永久的に枯れない!!
ベアちゃんもかわいい!!紅茶も美味しそう・・・。
私が買いたい

誰かプレゼントしてくれないかなぁ・・・。

コメント

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS: 8bb2867a7aa11fd188fb5eb75e641928
    こんにちは!
    上のキューピーちゃん可愛いですね~♪
    マー君っていうんですね!
    一瞬ドナルドに見えました・・^^;
    なんだかいっぱい食べていてうらやましいです!
    ではでは!

  2. さすらい より:

    小樽、いいですねえ。
    ビールも最高ですよ。
    GW、ゆっくり休んでくださいね。

  3. なんか美味そうな話がたくさん…

    羨ましい。。

  4. sakura より:

    うわぁ!
    テンプレ変えたの気づいてくれたんだ☆
    嬉しいな!!

  5. sakura より:

    北海道はめしもの系がおいしいですよね~♪
    GWはのんびり過ごしてますよ☆

  6. sakura より:

    私は完全なる食いしん坊なんです・・・。(^^ゞ

タイトルとURLをコピーしました