なんちゃって

20060906200036
ドリアを作ったよ★

ご飯が余ってどーしよう…チャーハンもいいケドもうひと工夫…

そーだ!ドリアにしようp(^-^)q

牛乳が無い…

ホワイトソースできないじゃん!!

出来ちゃいました♪

火は使わない!
オーブンレンジのみよ◎

①今暑いし雑菌を殺す意味でも家にある野菜はレンジでチンして火を通します。ウチは玉葱、ベーコン、しめじをチンしましたー

②ご飯をチンして①とまぜる塩ふるとしょっぱくなるので胡椒だけのがよいかな(?_?)

③グラタン皿にバターをぬって②を入れる

④上にホワイトシチューのもとをおろしきでガシガシかける!シチューのもと一かけで二人分はいける!

⑤粉チーズをふって焼くだけ!

ねっ!超簡単でしょ?

レンジ嫌ならフライパンでいためても美味しいよp(^-^)q

コメント

  1. 亜依 より:

    SECRET: 0
    PASS: f21cbce5aabf96d8f2dfd5a9cd34ece3
    おいしそう・・・(ハァト)
    亜依食べるのは得意でも料理全くといって出来ない(T‐T)
    最近練習しているんですが・・・亜依はドジすぎます(´□`)ノ
    頑張ります!!

  2. じゅん☆ より:

    焼くって何でやく?
    オーブン?

  3. sakura より:

    亜依さん

    私もどじっこだよ☆
    昨日もお米研ごうとして床にばらまいちゃった・・・。[絵文字:v-12]

  4. sakura より:

    じゅん☆さん

    オーブンで焼くよん。

  5. 亜依 より:

    SECRET: 0
    PASS: f21cbce5aabf96d8f2dfd5a9cd34ece3
    お米ばらまく事たまにある(´□`)
    今日はカラオケたくさんやってきたよ!
    亜依は音楽系の学校通いたいくらい音楽大好き人間ですから(´▽`)

  6. sakura より:

    亜依さん
    カラオケいいねー♪
    夢があるのは素敵なことだね[絵文字:v-344]
    応援してます!頑張ってね[絵文字:v-354]

タイトルとURLをコピーしました