L’ART ET MIKUNI(ラー・エ・ミクニ)

東京国立近代美術館の2Fにある
L’ART ET MIKUNIに行ってきました!

オズモールの美食ディナーで予約しました。
プラス2,000円で飲み放題になります。

まずは、パスタの標本みたいな箱を持ってきてくれて
説明してもらい、珍しい平べったいパスタを選びます。
そして、メインも選べました。

乾杯は、スパークリングワインです。
車の運転で飲めない人も配慮してもらい、
可愛らしい乾杯用のノンアルカクテルを作ってもらいました。

まずは、【先付】日替わりのおすすめからスタート!!
3種類くらいあって、チーズ、トマト、ホウレンソウ的な感じで、
これがあればお酒が進みます。


こちらも、おつまみ!
スパークリングワインを飲んだ後は、白ワインをオーダーし、
これがまた良く合うんだなぁ!!


【前菜】お任せの盛り合わせ
飾り付けが綺麗で、崩してしまうのがとてももったいないです。
リンゴの味付けですが酸っぱくなく、美味しかったです。
お箸が一番食べやすいですよと言われたのでお箸で食べました。


【パスタ】
・バターとパルミジャーノのタリリーニ 白トリュフオイル風味 
このパスタが美味しいし、変わっているし、食べやすくて良かったです。


【メイン】
・若狭牛のタリアータ 赤ワインソース
柔らかく煮込んであってとっても美味しいです。ふわふわしていて、
お肉じゃないみたいでした。

moblog_b39800a5.jpg

【デザート】お任せの盛り合わせ
一瞬、食べ方が分からなくて固まってしまったらば、
クッキーを割って、中に入れて食べてくださいとのこと。
なるほど!!タイミングもちゃんと計ってくれていて、
アイスクリームが溶ける前に前にどうぞ。とのこと。

moblog_4677a312.jpg

なんで、デザートで紅茶かコーヒーがでないのかな?と
思っていたら、出てきました!さらに口直しのデザートが!!
特に、白いメレンゲ?と思っていたものが全然想像と違いました。
ブルーベリー味で、ちょっと弾力があって、ちょっと不思議です。
美味しいので全然オッケーなんです!!

moblog_10cde976.jpg

場所柄もあるのでしょうが、雰囲気も落ち着いていて、
こじんまりとして、サービスが行きわたっているので、
一緒に行った方々も満足してもらえました!

今は、東京国立近代美術館内で菱田春草展をやっており、
時間がなくて鑑賞はできませんでしたが、しっかりとお土産だけはゲットしました!

DSC01825_20141026193239087.jpg

菱田春草展チョコレートリーフパイ972円
が限定販売されていたので・・・。
そして、もうひとつ、菱田春草の<柿に猫>の巾着の中に
塩瀬の柿羊羹1,404円が入っているのにひかれてこれまた購入。

塩瀬の羊羹、買うと高いのよね・・・。

コメント

タイトルとURLをコピーしました