横浜中華街

今日は、パシフィコ横浜にて、
ルピシアのイベントがあったので、
行ってきました!

とても、混んでましたが、
基本は、プロパーから10%引き

自分は、いつも福袋を購入しているので、
あまりお買い得という感じはしませんてした。

目当ての紅茶があれば、
かなりお買い得かも。

せっかく横浜にきたので、
中華街でご飯をたべます!

お店は「謝甜記」という広東料理のお粥屋さん。


いっつも大行列です。
今回は、時間がずれていたのでそれほどは混んでませんでした。
もちろん、リピートです。
以前、朝食に出掛けた時は大行列でした。

五目粥710円です。
お腹に優しく、美味しい。


お次は、すぐ隣ある
華正楼で、お約束の月餅を買い、
またまた、大通りを歩いて江戸清で、ぶたまん500円を食します。
(旦那だけ)

中華街も、今は台湾ブーム?なのでしょうか・・・。
今日は暑かったので、かき氷やアイスクリーム、
ビールが飛ぶように売れています。
でも、暑くても、せっかく中華街に来たので
行列している小籠包を食べたくて・・・。

王府井で小籠包を。



こちらが食べ比べ用の欲張りセットで、850円です。
ちょうど、出来立てでアツアツでした。

最初に穴をあけてスープを味わいますが
お約束でプシュって中のスープが飛ぶのよね・・・。
隣で食べていたカップルは、彼氏の腕にピシャーっとスープを彼女が
飛ばしてしまい、彼女が謝りながら大爆笑でした。
優しい彼氏で、「知らない人に飛ばなくて良かったね」と。

さて、肝心の味ですがオリジナルが一番おいしく、
次がフカヒレ味。
翡翠は、ニラ味が強かったです。
お土産に買うのも良いかもしれません。

お腹一杯で、大満足な食い倒れ
横浜でした!!

暑いので、今度は涼しくなったら、行きたいな。

コメント

  1. 横浜中華街、よいですね~。
    旅行で何度か行ったのですが、
    また行きたくなる活気があります♪

    特に、お粥おいしそう♪

  2. sakura より:

    お粥おいしいですよ~。
    ぜひ、今度旅行に行ったら
    立ち寄ってみてくださいね!

タイトルとURLをコピーしました